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相談支援室のご案内

当院は患者さんからの相談をお伺いする窓口として、相談支援室を設置しております。
個人情報は厳守いたしますので、安心してご相談ください。

○相談内容
  1. 医療・福祉・介護に関する相談
  2. 治療と就労の両立に関する相談
  3. 労働災害やアスベストに関する相談
  4. 診療費や経済面に関する相談
○設置場所 外来棟1階 医事課入退院受付奥
○相談方法 対面相談(原則として予約制)、電話、FAX、メール
○担当者 医療ソーシャルワーカー
相談内容により、各部門と連携をします。
○責任者 病院長
○対応時間 平日 8時15分~17時
FAXおよびメールによる相談は随時承りますが、回答等の対応は
翌日以降の上記対応時間となります。
○予約方法 電話または相談支援室窓口にてご予約ください。
(予約状況等により当日の相談も可能です。)
○費 用 無料(セカンドオピニオンの場合を除きます。)

【支援のための取組】
  1. 相談支援室と各部門が連携して支援しています。
  2. 各部門に患者支援担当者を配置しています。
  3. カンファレンスを週1回開催し、取組の評価を行っています。
  4. 相談への対応・報告体制をマニュアル化し、職員に遵守させています。
  5. 支援に関する実績を記録しています。
  6. 定期的に支援体制の見直しを行っています。
新潟労災病院 相談支援室
電 話:025-543-3123(内線:1276)
FAX:025-543-7110(直通)
メールアドレス:siensitu@niigatah.johas.go.jp