相談支援室のご案内
当院は患者さんからの相談をお伺いする窓口として、相談支援室を設置しております。 
	      個人情報は厳守いたしますので、安心してご相談ください。 
| ○相談内容 | 
  | 
          
| ○設置場所 | 外来棟1階 医事課入退院受付奥 | 
| ○相談方法 | 対面相談(原則として予約制)、電話、FAX、メール | 
| ○担当者 | 医療ソーシャルワーカー 相談内容により、各部門と連携をします。  | 
          
| ○責任者 | 病院長 | 
| ○対応時間 | 平日 8時15分~17時 FAXおよびメールによる相談は随時承りますが、回答等の対応は 翌日以降の上記対応時間となります。  | 
          
| ○予約方法 | 電話または相談支援室窓口にてご予約ください。 (予約状況等により当日の相談も可能です。)  | 
          
| ○費 用 | 無料(セカンドオピニオンの場合を除きます。) | 
【支援のための取組】 
        - 相談支援室と各部門が連携して支援しています。
 - 各部門に患者支援担当者を配置しています。
 - カンファレンスを週1回開催し、取組の評価を行っています。
 - 相談への対応・報告体制をマニュアル化し、職員に遵守させています。
 - 支援に関する実績を記録しています。
 - 定期的に支援体制の見直しを行っています。
 


